[170730]闘技場の問題について・・・pvp문제점
等級による報酬ボーナスが多少問題点があると思います…
PVP対戦で負けるとランクが落ちるシステムになっていて
同じランクの方と対戦する意味がないんです
例えば自分のランクが十人長の場合、百人長と十人長、新兵の中から対戦相手を選べるんだとしたら
理想的には百人長と戦って勝った方がいいですが・・・(相手のランクを下げ、自分のランクが上がる)
現実的に高ランクの方を勝つのは難しいので十人長や新兵の方に絞ってしまいます
同じランクの十人長の方と対戦するんだっとしたら…
相手も同じランクの方と戦いしやすいので結局ランクポイントがプラスマイナスになって
ランクを上げることが厳しいです
ですので現時点では自分のランクより低い新兵ランクの方を中点的に攻略していくことになります
(低ランクの相手で確実に勝てるのと反撃されないからランク落ちを防げる)
…これってかなり肉食系というか…低ランクの方はやられまくってとてもランク上げが厳しくなるんだっと思います
せめて1回勝ちでランクポイント+2、負けでランクポイント-1 見たいな上げられるゆとりがあってほしいですね
もしくは自分より高いランクに勝利したときに経験値がもっと上がるんならいいんですが…
要約 : 高ランクと低ランクどっちも同じランクポイントでわざわざ危険を甘んじる必要はないんですね(´・ω・`)
ps. 大規模アプデとしては楽しめるイベントはあまり出なかったんですね(無料で楽しめるイベントが英雄しかいない)
色々アプデしたし資金回収してるのは分かってますけど…やることがない
pvp포인트가 1회승리시 +1, 1회패배시 -1이 되므로 쌤쌤(?)이가 되버리네요...
결국 자기보다 높은 랭크랑 싸워서 이긴다해도 저랩이랑 싸워서 이겨도 경험치가 같으니
양민학살이 현재로선 답이네요... ㅂㄷㅂㄷ